なかだくんとひとりごと

君がいつまでも幸せでありますように @ka_mi_te

あなたの担当はどこから?

先日同担の友人がtwitterで「あなたの仲田くんはどこから?」という担当になった入口のアンケートを取っていました。 わたしは迷うことなく「顔から」に投票したのですが、投票したあとに「あれ?顔だったっけ?いや、ダンス?」と悩み始めたので改めて仲田担になった経緯をまとめてみようかと思います。

というか 絶対ジュニア担にはならないだろうな〜降りるなんて考えられない!と思いながら10年近く元担Gを応援してきたわたしを「俺についてこいよ」と言わんばかりに即仲田担にさせた仲田拡輝くんってすごくない???ウルトラスーパーイケメン!!!

 

......と取り乱したところで、そんなわたしがジュニア担の門を叩いたのは2013年3月あたり。元担の時から仲良くしてる友人がトラジャ沼にズブズブ浸かってて、その子にステマされつつ「ジュニラン*1見れないから録画してほしい」と頼まれていたのが全ての発端です。デビュー担だったので少クラも全く見てなかったのですが、「せっかく録画してるしダビングするついでにちょっと見てみようかな」と思って適当に見たのが始まり。なのに見たら

「え?!ジュニアって可愛い!!!顕嵐ちゃんってこの子か〜!うみんちゅ?!*2可愛い!.......梶山くんこれで中学生?!あれ、もっと可愛い子がいる......!」

と突然のどハマり。新しい扉を開けてしまった瞬間でした。ちなみにジュニラン牧場回。ちなみにもっと可愛い子というのは今は辞めてしまいましたが、水越大介くんです。基本的に可愛い男の子が大好きなので(......あれ、自担......)可愛いお顔なのにちょっとチャラチャラしててまっしろでひょろひょろな合法ショタァ水越くんに一目惚れをしてしまったのです......!

 

本当一目惚れってすごい。その瞬間目の前がキラキラする。

 

ずっと降りない!降りるならヲタ卒!って気持ちでいたのに何故か2013年なった頃から元担Gへの気持ちが薄れていってて。未だに何故だかはわからないけど、そんな時に扉を開いてしまったもんだからさぁ大変でした。 友達にすかさず「水越くんが可愛い。なんか扉開きそう」というLINEをしたのを覚えてます。

そこからは頼まれてない回でも水越くんが出てれば即録画、少クラもトラジャも水越もいるよ〜と知って見るようになりました。ちなみにこのころは「トラジャならうみんちゅがいいな〜」なんて言ってました。

 

この段階でまだ出てこない自担。

 

それもそのはず、学業優先でお休みしてて、そこから復帰して間もない頃だったからあんまり露出とかもなく名前しか教えられてなかったし、友人に「拡輝はかっこいいのに、ふざけてばっかりだよ(笑)雰囲気ブサイクの実はイケメン」ということだけ言われ続けてた(笑)画像だけは見てたんだけど特にこの時は好きとか全く思ってなかったなぁ。

 

少クラ見ても4月とかは出てなかったしね。その頃はトラジャ弟組と水越くんだけをひたすら見てたし、むしろ本当に水越くんが可愛くて仕方なくて、へたっぴだけど毎月毎月ちょっとずつ上手くなってくダンスを見て「この子の成長を見てたいなぁ」というまさにジュニア担!な気持ちを抱いて水越担になろうとまでしてました(笑)セクゾのコンサート行かなかったの今でも後悔してる!!!懐かしのさくらライン*3推しでした。今頃いたら天才geniusとかだったのかなぁ(泣)

 

そんなこんなでついにくるよ仲田くん!!!

2013年の6月?の少クラで優馬くんの蒼い季節や水の帰る場所を踊るバックの中に発見。あれ??拡輝??これが噂の拡輝??髪が短い。ってなって友人に○で囲った画像付きで「ねえこれが拡輝??」と送りつけました。その後仲田くんだとわかり、

 

え!!?これが仲田くん?!雰囲気ブサイクって言われてたけどダンスかっこよすぎでは?!!?!え?!ブサイクの要素なんもないよ!顔もかっこいい!すきかも!

 

秒で深い沼へズブズブズブ......うみんちゅも同じバックについてたのに仲田くんに惹きつけられて仲田くんしか見れなかった。仲田くんでいっぱいになった。水越くんと仲田くん。全く正反対の2人に挟まれてスタートしたわたしのジュニア担生活。写真だって発売されてるものは全部買って雑誌も買って毎日毎日好き!で新規のあのなんでも全部楽しいキャンペーン開催してました。

 

でも見れば見るほど仲田くんがどストライクすぎて。ダンスはもちろんまず顔がわたしのリア恋の顔。そこが今もなお影響力大きすぎ。超タイプ。ずっと見てたい。それに加えて面白いとか.......いや普通に好きだわリア恋枠だわ(自担にして危険)

 

そんなわたしは友人にプレゾンに誘われ、仲田くんにいろいろされ()拗れに拗らせその結果正式に仲田担になりました(水越くん結果やめちゃったしね、さみしいなぁ)

 

そうなるとわたしの仲田くん始まりはダンスなのかもしれない。仲田くんのダンスに一目惚れしたんだ。もちろん顔もどストライクだから余計好きで担当にするまでに至ってるわけですが。おちゃらけてるってイメージを持って見た少クラのダンスで良い意味で裏切られたわけですしね。はー仲田くんかっこいいなあ。

 

結論 

 

あまりにも顔が好きすぎて投票間違えた。

 

いろんな人の担当になったきっかけ聞きたいなぁと思いました。

  

*1:ジャニーズジュニアランドの略。2011年10月から2013年9月までBSスカパーで放送されていた番組

*2:中村海人

*3:少クラでさくらガールを歌ったメンバー。