なかだくんとひとりごと

君がいつまでも幸せでありますように @ka_mi_te

札幌で宇宙sixを見た話

札幌行った次の日からこの記事を書いてたのですが、あっという間にこんなにも日付が空いてしまいました。更新しなくてもいいかなとか、該当担ではないので記事にすべきではないのかなとか悩んだけど、思ったことを残しておきたいので書きます。見たくない方はここで戻ってください。責任は取りません...。(発表直後に書いてるから若干の重さ....(笑))

 

 

 

 いや〜〜びっくりした!!!!!

 その日は仕事だったんですけど、終わってさて嵐のレポでも見ようかな〜と思ってTwitter開いたら「新ユニット 宇宙six」の文字。宇宙six?こたはらめぐ?They武道は?トラジャ担だけどプレバンカンパニー大好きで、もちろんThey武道も陰ながら応援してるはやしくん推しのわたしも衝撃だった。いや、まずネーミングセンスなんだよ、ヒロム宇宙大好きすぎかよ。うちゅうしっくすって..........(いやでもよく考えたらThey武道って名前もねって話ではあるけど)そして、こたくんはまだわかるけどはらめぐ?!?キャリアも年齢も結構違うけど大丈夫なの?!ジャニーさんの気まぐれかな?期間限定とかじゃないの?って頭の中が?マークで埋め尽くされてました。

 そんなわたしですが、11/12の嵐Are you happy?札幌公演にお邪魔してきました。まだアイランドが発表されてない時に今年も自担つくかな〜って思って申し込んでいたものが当選しまして。自担はいないけどぜいめいどをちゃんと見たいな!と思って1泊2日で!

いや〜楽しかったです。嵐もわちゃわちゃしてて可愛かった。相葉ちゃん超可愛かったなぁ!!モニターに映るたびに友人と「相葉ちゃん可愛すぎる...」と悶えてました(笑)ソロと青春ブギ前のなんだっけ失恋道場みたいなやつがめっちゃ可愛かったです。

もちろんはやしくんは可愛すぎて言うまでもなかった。というか、青春ブギの学ラン姿は中学生みたいで可愛いのに腰の回し方が男・林翔太だったの最高すぎだから!!!!ほんとギャップ。可愛い顔して腰回し男なのズルすぎだからなはやしくん.........あと原くんと顔見合わせた時にニターって笑ってたはやしくんが好きなはなしくんだったなぁ。よく仲田くんとおふざけしてくれるはやしくんの顔だった〜!!!!

そして、MADEに推しを作りたいな〜って思ってたわたしにとっては最高の現場だったので(えび座は自担がいてあまり見れなかったから)、MADEも満遍なく見たのですが、稲葉くんが可愛い。正直ダンスは好みのものではなかったのですが、どこにいても全力全開で踊っててすっごく笑顔なのが視線泥棒でした。楽しいんだろうな〜っていうのがすごく伝わってきて、目が離せなかったです。稲葉くんはご飯が炊けるのが遅くてふりかけだけ食べちゃうってエピソードがめっちゃ好きでそこから気になってたので、ちゃんと見ることができてよかったです!!ちょっとポンコツそうな感じも可愛いですよね。

 

そして宇宙sixです。二宮くんのソロが宇宙sixオンリーなんだけど、二宮くんバックを見て「あれ、わりといいかもしれない」って思ったのが正直な感想です。6人に増えたことでフォーメーションや踊りの幅が広がって。もちろん3人でもダンススキルは半端なかったしパフォーマスで見劣るものはなかったけど、 3人と6人じゃできることが全然違う。やっぱり見栄えは良いし、グループ!って感じがより一層出る。こたはらめぐもダンス上手だから、このグループ爆誕は6人にとってプラスなのかもしれないって思ったんです。

1人になって1年。こたくんにまた仲間との居場所ができたのは嬉しいし、ぜいのバックで踊ってたはらめぐがこれからは同じラインに立っていくというのは大変だろうけどすごく磨かれていくんだろうなと思ったらなんだか楽しみだし、ぜいの3人も後輩やこたくんと新しいものを一緒に作り上げていくということは良い刺激になると思う。

 

ぜい担でもなんでもないトラジャ担の端くれなわたしだけど、それでもやっぱりThey武道という名前じゃないということは寂しい部分も正直あります。すっごく寂しい!でも3人がバラバラになるわけじゃないもんね。全員が大きな決断をしたのは確かで、そんなはやしくんえだちゃんりょーちゃん、そしてこたはらめぐを応援しない理由はないなって!!寂しいけどなんかマイナスな気持ちはないというか。

これからどうなっていくのかよくわからないけど、楽しみだよ!宇宙six!どんな色になっていくのかな!!宇宙みたいにでっかいグループになれるといいね!宇宙sixとしてのスタートをこの目で見ることができたのはとても良かったです。該当担じゃなくてごめんなさい。

 

そして15日更新の山本りょーちゃんの連載を読んで「でっかくなりたい!いや!なります!」ってアツい気持ちを持って前を向いてるのが感じられて、もちろんこれからも応援します!ってなりました。てか目黒くんだけ目黒蓮ちゃん呼びなの可愛い....。

 

そろそろこの辺で終わろうかと思うけど、それにしても

 

「う 😘(ちゅー) 👌(しっくす...これ逆だけど)」ってポーズをみんなでやってたの超可愛かった!!!!!

 

 

これからの宇宙sixに幸あれ。この道がベストな道でありますように!!!!